tokisabaのブログ

エンジニア系シェアハウスEngineMakerの管理人ブログ

複数のコミュニティに参加して人生の可能性をふやそう!

概ねGPTに書いてもらった。
ーーーーー
コミュニティって何?って思ったことはありませんか?簡単に言えば、同じ趣味や興味を持った人が集まってできたグループのことです。

あなたが興味のあることや、得意なこと、やりたいことをやっている人たちの中に入り、そこで新しい友達を作ったり、新しい知識を得たりすることができます。

でも、1つのコミュニティに所属するだけではもったいない!複数のコミュニティに所属することで、さらに多くの人々と出会うことができます。それによって、自分自身を発見し、成長することができるかもしれません。

ただ、注意点があります。複数のコミュニティに所属することで、それぞれのコミュニティをつなげようとしてしまうと、逆にストレスになることもあります。それぞれのコミュニティは、独立して存在しているものと考え、無理につなげる必要はありません。

そして、必要のないコミュニティに所属している場合は、整理することが大切です。自分自身が大切にしていることや、やりたいことを考え、それに関係するコミュニティに所属するようにしましょう。必要のないコミュニティに所属している場合は、適切なタイミングで退出することが必要です。そうすることで、より充実した生活を送ることができます。

例えば、シェアハウスやコワーキングスペースに所属することで、新しい人との出会いが増え、仕事や生活面でのアイデアやヒントを得ることができます。そんなコミュニティに所属して、充実した人生を過ごしてみてはいかがでしょうか?
ーーーーー
ということで、シェアハウスなら泊まりにきたり、コワーキングスペースなら会員になったりイベントに参加したりして顔見知りを増やしましょう。一緒にご飯にいける程度を目指すくらいでいいかと。

ゲームやサークルなどもあるけど、ボランティアでも政治活動?でもよいかと。ただ一つだけだといろいろ偏るので複数というのがポイントです。最近田舎で宗教とかマルチとかやる人も一種のコミュニティだと思うようになりました。あまり人生に悪影響を与えるものはだめですが月1万円くらいまでなら活動費ってことでよいかと。