tokisabaのブログ

エンジニア系シェアハウスEngineMakerの管理人ブログ

FacebookメッセージでSpamに入れられたものを確認する方法

またFBにやられた。Spamメッセージ見る方法作って欲しい…。
友達じゃない人からのメッセージのうち、
「メッセージ・リクエスト」
は見ることができる。けど、これと別に
「スパム」
というカテゴリがあるがこれをPCブラウザから見る手段がわかりづらい。
 
メッセージ
→ 歯車アイコン
→ メッセージ・リクエス
→ 一番下までスクロール
→ フィルター済みメッセージ
 
スマホのFBメッセンジャーアプリからは確認ができる。
 
メッセンジャー起動
→左上の自分のアイコンをタップ
→メッセージ・リクエス
→「知り合いかも/スパム」の2つのタブのうちスパムをタップ
 
で行ける。
FacebookPage持ってる人はそっちにも同様にメッセージがスパムに入れられるので確認したほうがいいかと。FBPageの以下のところから確認できる。完全なSpamが多いけど知人がアカウント新設したときとかもちょいちょい入ってる…。

f:id:tokisaba:20200107083347p:plain