tokisabaのブログ

エンジニア系シェアハウスEngineMakerの管理人ブログ

1ヶ月でノイズキャンセリング イヤホンを4つほど買ったのでレビュー残しておく

ここ1ヶ月くらいでノイズキャンセリング イヤホンを4つ買ってしまった。せっかくなのでレビューを軽く残しとく。
もともとは、ギークオフィス恵比寿でやった夏休みの自由研究発表会での発表をみたのがきっかけ。

・雑音が消えるだけでも快適
・どれをつけてもちょっと耳に違和感はあるけど、慣れたら気にならない。無音より何かの音を流しておくほうが快適
・雑音が消えた状態で音楽聞くと、クリアだし、音量をむやみにあげなくてもちゃんと聞けるのでかなり快適。
・人の声はカットにしないようになってるけど少し遠くなる
・雑音が大きい、飛行機、電車などで使うのはかなりオススメ。
・道路などでは車の音が聞こえにくくなるため、キャンセルレベルを落としたほうがいいかも(SONYBOSEスマホで調整できる

http://amzn.to/2ACBznb
デジタル耳栓。4000円くらい@キングジム
※音が消えるだけ。7割くらいカット

6000円くらい@Aliexpress
※音楽も聞ける。7割くらいカット。だいたい満足  
http://amzn.to/2AD02IX
3万@Sony
※役に立つのでいいものを買おうと購入した。住民がBOSE持ってたのでかぶるとわかりづらいのでSONYにしてみたが、耳に合わず、よく外れるのでやめた

http://amzn.to/2jpKhKh
3.5万@BOSE
※今のところ一番満足。SONYとコレはノイズキャンセル量をアプリでコントロールできる。

 ということで、QOLは上がるので高めだけど、オススメしとく。自転車乗りはヘッドホン型のほうがいいかも。風が機器にあたった音?が消えず結構耳障り。これは今のところ何使っても無駄かも。
電車の中とかは、ボリュームをあげなくても聞こえるので耳に優しいのではないかと思ってる。日常もキャンセリングオフにすると結構うるさいので、うるさい中で生活していることを実感させられた。