tokisabaのブログ

エンジニア系シェアハウスEngineMakerの管理人ブログ

ケーブル補修テープを買った

Apple製品で古き悪き中国製的な印象を未だに引きずっているのが、コード類。iPhoneにしろ、Macbookにしろ、とにかくすぐコードがわれたり剥がれたりしてきてむき出しになる。何年たっても全然改善されないのが困り者。
 
ということで、テープ巻いたりしてしのいだりするけど、それに適したテープというものがあるようで、ギークハウス四ツ谷の住民が買って提供してくれたので、使ってみたら快適だったので自分も買ってみた。シモンさんありがとう!
 
記事はこのへん。
 
 
 実際にかったのは上のサムネにもなってるけどコレ。色は黒だけど、粘着力もよく、乱れてもこないし、破れにくくて丈夫だし、かたっぱしからこれを巻き始めてる。少しだけ使ってみたいみたいな人は、うちにきてくたりしたら提供します。
 
 
 
↓コレ
むき出しになってるのにそのまま平気な人とかちぎれるまで使い続ける人ははやめに補修するといいすよー。