tokisabaのブログ

エンジニア系シェアハウスEngineMakerの管理人ブログ

2016-12-23から1日間の記事一覧

「Startup Weekend」を知ってますか?

この記事は www.adventar.org の7日目の記事です。書いてるのは22日です。おかしいですね。 StartupWeekendを知ってますか?今年の9月にStartupWeekendに初参加するまで、存在くらいしか知らず、特に興味もなかったんですが、縁あって参加することになりまし…

IT屋として教育をプロジェクトとして考える

この投稿は 教育 Advent Calendar 2016 www.adventar.org の14日目です。今日は22日です。 プロジェクト管理手法の一つにPMBOKというものがあります。その中でプロジェクトの定義があり 「プロジェクトとは、独自のプロダクト、サービス、所産を創造するため…

コワーキングスペースから始めるコミュニティづくり

この投稿は www.adventar.org の14日目です。今日は12/23です。そんなこともある。 東京都内はコワーキングスペースが増えていて、会員であれば24時間利用可能なところが増えていっているようです。一方地方はまだまだ少ないようです。インターネット利用は…