tokisabaのブログ

エンジニア系シェアハウスEngineMakerの管理人ブログ

Facebookのメッセージフィルタリング機能に注意…

Facebookのバグにやられた…orz

メッセージ送ってるはず…と1週間くらい前に言われ、確認するも来てなかったのでまだかなと思っていたが、こちらから確認メッセージ送ろうとして開いたら来てた…orz

何度も確認したし「メッセージ・リクエスト」も来てなかったし、「未読」にもでないし「フィルタ済み」はずっと読み込みで何もでないし…(4)ってついてるけど…メッセージ・リクエストの数と前は同じだったのに変わってる…。

 

f:id:tokisaba:20160122175229p:plain

 

こんな感じ。で、見る方法ないかと思ってググってみたら

こんなサイトでてきたので見てみたらアプリでみれるぽい…がスクショ通りのページにいっても表示無し。バージョン違いかと思ってみてみたけど最新版だった。

その後何やっても出ないのでアプリ再インストールでもしてみようかと思いついた時に一旦アプリを再起動してみようと、強制終了させて表示したら

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!。

12月から4件のメッセージが溜まってる。とりあえず承認にしたらブラウザでも表示できた。フィルタ済みのところはあいかわらず読込中のまま何もでないけど。

140字で伝えるの難しかったのでブログにしてみた。皆様ご注意を。

※環境
Macbook ProChromesafari , iPhone6s は公式アプリで試した。